CLEAR ROOM

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられたの多くの皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。CLEARも、被災地である宮城県亘理郡亘理町に在住しており、当日地震と津波を経験しました。このブログは、被災者である私たちがこの震災と向き合い、そして、またいつかの日のように、大好きな自然の中で遊べる日が来るまでを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車たち。 

我が家の愛車です。


近くの小学校に避難した直後、津波が襲来。

体育館の窓から、泥水にピュ~っと流されていく姿を目撃してしまいました

あの時は、ショックと言うか、何がなんだかわからなくて、『ドンブラコだぁ。。。』と近くにいた人と笑ってしまいました。


翌日、体育館の扉が開き見に行くと、幸いそれほど遠くまで行ってしまうことなく、

沼の様な駐車場と、湖みたいな田んぼの間に引っかかってました。


必要なものだけ無理やり取り出して、その後3週間ほど放置。

この写真は、4月4日に被災車として運ばれていってしまう前に、残した1枚です。


水が引いてしまうと、車体も綺麗だし、間違ってバックしすぎちゃっただけの様な感じですが、

塩水にばっちり浸かってるのでもう動かないんですよね~。

IMG_6441.jpg


バンパーの所まで草やら、わらやらが絡まってます。

水は座席の上くらいまでヒタヒタに。。。

かわいそう。。。

IMG_6442.jpg



軽トラも、流され小学校の壁にぶつかり浸水。

さよなら愛しの『CLEAR号』~

IMG_6439.jpg


家族が乗っていた他2台も、見事に廃車。

そのうちガレージに残していった1台は、数キロ離れた田んぼの中で発見されたんです!

車って、とにかく浮くんですね。。。


そして現在です。

相模ナンバーの『ライフ』(妻)

IMG_6509.jpg


山形ナンバーの『ヴィッツ』(夫)

IMG_6510.jpg

親戚、家族の援助で何とか車ゲットできました♪

大切に乗りたいと思いま~す!
( 2011/05/25 17:40 ) Category 震災 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROFILE

CLEARKNITCAPS

Author:CLEARKNITCAPS
≪このたびの震災では、大変多くの皆さまにご声援・ご支援をいただきまして、本当にありがとうございます。
山や海で得た友の多さ、そして尊さに改めて気付かされています。
この経験を経て、一人の被災者として、これから何ができるのかを自分なりに考えていきたいと思います。≫


ハンドメイドニットキャップブランドの『CLEAR』です。
すみかわスノーパークで誕生して今年で9年。オリジナル手編みビーニー&アパレルの製作と、スノーボードナイトイベント『CLEAR JIB FEST』を年1回、開催しています。
ビーニー作りをしているメンバーは4名。
パークもパウダーもこよなく愛するスノーボーダーです。

※本業はいちご農家です※

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TRACK BACK
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。