CLEAR ROOM

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられたの多くの皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。CLEARも、被災地である宮城県亘理郡亘理町に在住しており、当日地震と津波を経験しました。このブログは、被災者である私たちがこの震災と向き合い、そして、またいつかの日のように、大好きな自然の中で遊べる日が来るまでを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選択肢。 

北海道、伊達市へ行っています。

2011-05-25.jpg


今、自分に与えられた選択肢について。

『行くか残るか。』



思わぬところからの援助があり、今迷っているところです。

具体的な内容は、今自分で説明するより、
OneMore~仙台イチゴ再生支援プロジェクト オフィシャルブログ~の5月26日付の記事、
『始めの一歩』をご覧頂いた方が分かっていただけると思います。

ちなみに、そこに出てくるイチゴ農家、というのが05なのです。


『イチゴ農家を続けたい』
『ふるさとの復興を地元で支えたい』

この2つの希望は、今現在両方を叶えられる状況ではありません。


『心はふるさとに。イチゴ農家としての自立をすることが地元再建の足がかりとなる。』
『イチゴの夢は捨てない。まずは生活の再建から、地元で生きていこう。』


どちらも前向きな一歩。

でも、どちらにしたら良いものか。。。

どうしたいのだろうか、自分。。。。わからんっ。

自称、優柔不断な人間である自分が決めるには、荷が重過ぎて



震災から2ヵ月半。

そろそろ、前へ進む時。



まずは現地見てきます。

亘理に帰ったら、決めるよ!←自分へ喝。




『もういっこ』よ、もう一度!!!
ぜひ一度見てくださいね、このブログ。
OneMore~仙台イチゴ再生支援プロジェクト オフィシャルブログ~
( 2011/05/27 07:14 ) Category 震災 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROFILE

CLEARKNITCAPS

Author:CLEARKNITCAPS
≪このたびの震災では、大変多くの皆さまにご声援・ご支援をいただきまして、本当にありがとうございます。
山や海で得た友の多さ、そして尊さに改めて気付かされています。
この経験を経て、一人の被災者として、これから何ができるのかを自分なりに考えていきたいと思います。≫


ハンドメイドニットキャップブランドの『CLEAR』です。
すみかわスノーパークで誕生して今年で9年。オリジナル手編みビーニー&アパレルの製作と、スノーボードナイトイベント『CLEAR JIB FEST』を年1回、開催しています。
ビーニー作りをしているメンバーは4名。
パークもパウダーもこよなく愛するスノーボーダーです。

※本業はいちご農家です※

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TRACK BACK
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。