CLEAR ROOM

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられたの多くの皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。CLEARも、被災地である宮城県亘理郡亘理町に在住しており、当日地震と津波を経験しました。このブログは、被災者である私たちがこの震災と向き合い、そして、またいつかの日のように、大好きな自然の中で遊べる日が来るまでを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

応援の味 


伊達市へやってきて10日程。
思わぬ方から、1通のお手紙とたくさんの美味しそうなお菓子達が届きました。


送り主の方は、お隣の室蘭市で洋菓子店を営んでおられるそうで、震災前、亘理町のイチゴを使用したケーキを作られていたということでした。

この震災で、亘理町やイチゴ農家の被害に心を痛められていた時、隣の伊達市へ移住してきた私達の存在を知って、応援の気持ちでお手紙を書いてくださったそうです。

亘理イチゴは、品質が高く、とても美味しいとのお褒めのお言葉がぎっしり。うれしい~
!!


かつてのイチゴを収穫して、詰めて、集荷して。。の毎日。

それを使って、こんなにかわいくデコレーションして頂いて、お客様の元へ。そして喜んで食べていただけていたなんて、とても素敵なこと。

震災がなければ、こういったことをあまり意識せず毎日をこなしていたんだろうなぁ。

なんか、大切なことを気づかされました。



お手紙に同封されていた写真からの1枚。

亘理のイチゴを使っていてくださっていた頃の製造の様子や、もういっこやとちおとめのたくさん乗ったケーキの写真もありました。
ピンクの箱が、懐かしいなぁ!!



美味しそうな焼き菓子。

ガレット、パウンドケーキ、カラフルなフィナンシェ達に、うっとり。。


あとで知ったのですが、大変な人気店だそうで、朝からお客さんが集まり、売り切れてしまうことも多いそう。
うん♪納得です。



さっくさくのクッキーをほおばって、娘も『おいしいねぇ~』と大満足でした。


思いがけない優しい励ましのお言葉と、美味しいお菓子達、本当にありがとうございました。
今度、お店の方にも是非行ってみようと思います!



手作り菓子工房 Fairy Tale(フェアリーテイル)

050-0076 室蘭市知利別2丁目13-9

TEL /FAX 0143-44-6088


インターネット検索で『室蘭 フェアリーテイル』でたくさん出てきます。
( 2011/09/09 14:31 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(2)
すてきなお話しでこちらもほっこりしました!!
○○エストラ室蘭に行く前に寄り道しちゃいそうですね~。
[ 2011/09/10 12:40 ] [ 編集 ]
美味しい食べ物は沢山ありそうです

リアルメジオにならない様にします(爆)
[ 2011/09/15 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROFILE

CLEARKNITCAPS

Author:CLEARKNITCAPS
≪このたびの震災では、大変多くの皆さまにご声援・ご支援をいただきまして、本当にありがとうございます。
山や海で得た友の多さ、そして尊さに改めて気付かされています。
この経験を経て、一人の被災者として、これから何ができるのかを自分なりに考えていきたいと思います。≫


ハンドメイドニットキャップブランドの『CLEAR』です。
すみかわスノーパークで誕生して今年で9年。オリジナル手編みビーニー&アパレルの製作と、スノーボードナイトイベント『CLEAR JIB FEST』を年1回、開催しています。
ビーニー作りをしているメンバーは4名。
パークもパウダーもこよなく愛するスノーボーダーです。

※本業はいちご農家です※

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TRACK BACK
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。